青春のやりなおし

忘れていた気持ちを取り戻すべくマラソン始めました。

ガチ・ユル走1-1

リヲンです。

レポが終わってないですがまた別件をば…。

淡墨桜マラソンレポ終わらないシリーズ!

 

ランスマで取り上げられてたガチユル走。

やってみました。

 

ガチユル走とは、

ジョグ1キロ→1キロガチ→3分くらい休憩

→1キロガチ→7キロジョグ

(3分の休憩の間水分とってもいいけど糖は取らない)

というもの。

なんでも持久力がつくとか!

私絶対持久力ないと思うのでこれはやるでしょ。

 

ガチユル走は週2回取り入れるといいそう。

がんばって続けたいのでやったらブログ書きます!

今日は第1回。

 

ガチの1キロは止まりたくないのでまず止まらなくても走れそうなとこまで移動。

近くにまあまあ大きめの公園?があるのでそこへ、だいたい1キロ。最初のジョグにぴったりの距離でした。

公園の外周は何メートルかわからんかったけどとりあえずガチ1キロスタート!

 

ガチ1本目 432

 

走り始めは1キロをがんばって走るってどんなもんかわからず、こんなん?こんなんか?と思いながら走る。

ちょうど公園外周一周したとこで700メートルくらい?

あと100メートルってとこで軸がブレッブレになってきたこと気づく。

た、体幹〜ww

息も上がるし!キツイ!

これがダッシュか…。

 

時計の1キロを告げるアラームですぐダッシュをやめる。

1メートルも多くダッシュしたくないw

 

ガチ2本目 418

 

2本目のが格段にキツイ!当たり前だけど!

だからもっと遅いと思ってた!けどなんか速かった!

まあ体があったまってきたのかな?

 

2本目は300メートルくらいではよ終わってくれと思うほどに…キツかったわけで…。

常にゼーハーいってて出勤しますよって人とか登校しますよって学生に不審な目で見られた午前7時半…。

今度はもうちょっと早く始めよ…( ˘ω˘ )

 

そのあとは7キロのジョグ〜。

 

日差しが強くなったな…ジリジリくる…。

夏は近い…

や、だ、な( ˘ω˘ )