青春のやりなおし

忘れていた気持ちを取り戻すべくマラソン始めました。

とある会社のマラソンサークルの練習会に潜入してみた

リヲンです。

淡墨桜マラソンレポ終わってない(むしろ始まってない)けどある練習会に参加いたしまして…

その件を先に書きます!

 

私には走るお仲間はほぼほぼおりません。

父は一緒に練習はしないし…仲間というか家族だし。

普通の友達はマラソンに興味がないか実は走ってるけど黙秘してるか。

黙秘してる人に突撃できないし、友達だと妙に対抗心を持ってしまってギスギスするから…\(^o^)/

 

そんな中唯一私を外の世界に導いてくれる先輩ランナーがいるんです。

それが仕事で知り合った山さん(仮)。

山さん(仮)はサブ3.5ランナー!

最近は記録狙いのガッツリ練はしてないみたいだけど、それでもサブ3.5出せるらしい。スゲ〜!大先輩〜!

山さん(仮)は面倒見がよく、フルの前には名城線一周に連れてってくれました✌︎('ω')✌︎大会情報もたくさん教えてくれます✌︎('ω')✌︎5月の頭も一緒に走りに行きました✌︎('ω')✌︎

 

そして今日、山さん(仮)の会社のマラソンサークルの練習会に潜入することに…!

 

完全に部外者な私はビビリまくって会社の練習会は断り続けてたんですが、最近の怠惰な生活に喝を入れるべく今回参加を決意したんです…。

しかしそのサークルには元実業団の方がいるそうで。2日酔いでもめっちゃ速いらしい。(謎の情報)

そんなの震えるよね。

前日の夜全然眠れなかった…。そして朝起きたら緊張しすぎて吐きそうだった…。お腹も痛かった…。

私は精神を鍛える必要があると思う…_| ̄|○

 

5:30家を出発し電車に乗る。現実逃避のためウェブ漫画を読む。

金山駅で地下鉄に乗り換え名城公園を目指す。

6:32名城公園着。6:30からやってるという名城公園内のランステさら名城へ。

ちょっと前を歩いてる人も完全ランステを目指すランナーさん。

この人についてけばたどり着けるなど安心。

そしたら、

…………あれ?ランステ、開いてない??????

 

ランステの入り口にはやっぱり7:00からに変更したよ〜!5月から変更してるよ〜!みたいなことが書いてあった。

そういうことはホームページにも書けええええッッッ!!!

練習会は7:00開始なんだよッ!スカタンッ!(興奮して言葉が乱れております。ご了承ください。)

 

ランナーさんとショックの旨を語り合い解散…。

とりあえずトイレに行ってから山さん(仮)に「ランステ開いてないよ…荷物…_| ̄|○」ということを連絡してみる。

「車に荷物置いていいよ!」と返事が!

 

…神よ!!!

 

山さん(仮)ありがとう!!!

荷物を置かせてもらって集合場所の噴水へ。

程なくメンバーが揃い練習開始!6人で走る。

私の他にも社外の人を山さん(仮)が呼んでいてくれて気まずさはそんななかった。(その人は美ジョガーだった♡)

あ、元実業団の方は今日休日出勤だったらしくいらしてませんでした。

 

名城公園の外回りを2周。約7キロ。だいたいキロ630くらいのジョグ。

これは全然ついていける。

その後公園内のジョギングコースに入り3周。約3キロ。

公園内に入ったら急に速く…!?

な…に…!?

最後の3キロは、

600

517

534

でした!

 

3周目はついていくのを諦めました(°_°)

朝食べたパンが胃の中で暴れ出したので(°_°)

…てか普通についてけなかった(°_°)

いつかついていけるようになりたい!

 

10キロ超えたとこで本日の練習は終了!

そんなに距離も踏まなかったから死ぬことはなく楽しかったな〜!

人と走るのって楽しい!

また参加させてもらおう!

 

いい感じに喝が入った練習となりましたとさ!

 

 

練習後はさら名城開いてたので利用しましたよ。

とっても綺麗だった〜!

しかも9時前後は全然人がいなくてシャワーも並ばない、てか私1人しかいないから並ぶわけない。

貸し切り状態でのびのび使わせてもらいました。

回数券買ったのでまた利用します!人が少ない時にね!!!