読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春のやりなおし

忘れていた気持ちを取り戻すべくマラソン始めました。

岐阜〜根尾淡墨桜マラソン行ってきました

リヲンです。

ずいぶんご無沙汰しております。

変な人から逃げて転んで手を擦りむいた時以来でしょうか…。

手は擦りむいたところはわかるけどちゃんと治りました。

たぶん2週間くらいはかかったかな?

明らかに肉だったところに指紋?手相?ができてきた時にはちょっとだけ感動しました(笑)

もしや手相変わったのでは?と思ったけど手相なんて見たことないのでわかんなかったし、かの有名な生命線さえどれかわかっていないので調べることもなく…

(´⊙ω⊙`)

とにかく手が自由に使えるって素晴らしいことだ!

手に限らずケガはしないように気をつけますってことで!

 

 

さてさて、5月13日に時は戻りまして。

岐阜〜根尾淡墨桜マラソン参加してきました!

岐阜市長良川公園から淡墨桜公園まで走る大会です。

文字通り!

 

 

 

この大会にエントリーした当初の私はレースに飢えていた。(どんどんやる気が無くなるので)

なので行ける範囲で走れる大会ならなんでもいい気持ちでランネットを徘徊していたらこの大会を発見!

長良川公園スタートで33キロ?ゴールに温泉!?お弁当にビール!?

気づいたらエントリーしていた。

するしかなかった。

アップダウン高というのは大会案内で知っていたけど自称坂は好き!なのでさして問題ではなかった。

むしろ楽しみにしてたくらい。

坂があるからエントリーしたと言っても過言ではない。

私は坂が好き!

 

さて、走り終わってもそう言えるかな…?

 

 

コースは公道で信号も普通にあってもちろん止まらないといけないので、普通のレースと違って道に迷う可能性が…

何を隠そう私は方向音痴。

…というか地図を読むのが下手だしめんどくさくて感で適当に進むタイプ。

当たり前のように道に迷うので父を道連れにしました。

 

リ「父さん、淡墨桜行かない?」

父「淡墨?」

リ  スッ…   無言でランネットの画面を見せる

父「あー、いいよ」

リ「よしゃ!」

父「アキレス腱治ったらね」

リ「なおるて!ひどかったら病院行こ!」

 

二つ返事(?)で了承を得た!イエイ!

これで道に迷わない!(父への信頼の厚さと私の他力本願さ)

 

 

次回!

天気予報は雨!?リヲンDNS宣言!

をお楽しみに!!

 

次回も〜?ハッスルマッスル!